-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
平成18年度お疲れ様です&復活宣言!
2007 / 03 / 31 ( Sat )
無事、完了検査ラッシュを切り抜けました~♪

なんという達成感!
ああ、やっぱり給料少なくてもこの仕事、私 好きだわ・・・^^

今月あった完了検査は10件。

そのうち私が担当になってたのは2件。

昨日無事、残りひとつが完了しました。(πーπ)
来週落ち着いてから打ち上げします。やったね♪



とりあえずテンプレとプラグインをさっぱり。
何気にブログタイトルも変えちゃったりしました。

リハビリに時間かかりそうだなぁ~( ̄个 ̄)
最近の情報商材やアフィリエイトの動向、ましてやお気に入りのブログ様の訪問もまったくやってなかったし。

今日は久しぶりに買い物でて、夜はひとりで家でこっそり打ち上げ。

めったに家では飲まないのですが、チューハイ1本くらいは飲みたい気分。
ネットしながらひさびさののんびり副業タイム復活です!





続きを読む
10 : 57 : 45 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
あと1日!怒涛の年度末!!!
2007 / 03 / 29 ( Thu )
元気ですか~!
いよいよ4月より復活します♪
現状報告は下のほうで・・・。
早くこちらにきちんと記事が書ける副業中心生活に戻したい!(笑)
続きを読む
22 : 58 : 36 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
普通の日記になりつつ・・・
2007 / 03 / 24 ( Sat )
1週間の疲れが出たのか午前中は起きることできず、起床午後2時(笑)

オイオイ!って思わず自分に突っ込みいれました。
無意識のうちに朝食は軽く食べたのですが、そのあとすぐまた寝たみたいで。

仕事の忙しさピークは少し過ぎました。

ってことで今日から!と張り切っていたのですが、スタートダッシュから出遅れた!(大寝坊)

そのあと、高校バレー見た勢いで相撲も観戦、夕食食べてあとはフィギュアスケート待つばかり・・・って何にもやってないじゃああ~ん!

とりあえず、ちょっと時間ができたのでブログ更新っと。

あと1週間。気合のラストスパートに向けてリフレッシュ土日を過ごしたいと思います。

続きを読む
19 : 39 : 20 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
恐るべし、YAHOOニュース
2007 / 03 / 21 ( Wed )
1週間でたった3記事。(忙しかったもので)
YAHOOニュースを記事にしたブログですが、アクセス数が怖いことになっています。
下手なトラフィックエクスチェンジよりも多いくらい。

しかも訪問者の質が高いのかグーグルアドセンスのクリック数も結構多い!

ってことで、来週からちょっとリハビリ。そちらのニュース関連ブログから少しずつ復帰していきたいと思います。

さて、3月もあと10日!気合入れて本業頑張ります。
4月からは副業も頑張るぞ~!
続きを読む
11 : 43 : 35 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
YAHOOニュースの威力
2007 / 03 / 16 ( Fri )
前の記事でヤフーニュースのことを書きました。

いろいろ調べたけど確実な情報はないまま、とりあえずやってみちゃえ!ってことで、このブログとは別の日記ブログに掲載してみました。


・・・いきなりリンクされてしまいました。
記事をアップしたとたん、来る来る!ヤフーからのアクセスが!

これは期待できるかも・・・。ってことで気になるニュースを次々感想かいてみようと思います。

たった、3行のニュースに関する記事でもリンクされちゃうんですね~。こりゃ面白い!
アドセンスがうまく機能してくれればいいのですが。

ってことでそのブログのメンテしてきます(-^^-)
続きを読む
22 : 00 : 29 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
YAHOOニュースとトラバ
2007 / 03 / 14 ( Wed )
ホワイトデーですね。・・・地味にいただきました。
いくつになってもすごく恥ずかしいです。
しかも、今年はどうしたことか!父から生まれて初めてもらいました。
照れるったらありゃしない!

さて、リアル本業がいよいよ大詰めです。
あと2週間・・・長いなぁ~。


毎朝、お昼休み、夕方、寝る前、ニュースと天気のチェックだけは忙しくっても欠かしませんが、ちょっと気になることができました。
4月になってネット副業を再スタートしたときに自分のためのメモってことで。

YAHOOニュース記事の下などについてくる、

【この記事に関するブログ ○○件】

ってのが気になる・・・。

結構読むんですよ、私。

ってそのブログに飛んでみるとGOOGLEアドセンスがぺたぺた。

・・・確かに内容はそのニュース記事について書いてあるのですが、これって・・・

結構アドセンス稼げるんじゃなかろうか?!

私だけではないと思うんですよね~。そのニュース記事に関して他の人の意見はどうなのか?と思い飛んでみる人。
案外アクセス稼げるんじゃないの!?と。

これは研究してみる価値あるかも・・・。

続きを読む
20 : 39 : 41 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
やってやる!決戦の土曜日!
2007 / 03 / 10 ( Sat )
タイトルはこれまたおおげさですが・・・。

インスタントブログアフィリエイトのモニターのお返事が来ました。

これは頑張るしかありません!さっそく新しいアフィリエイトブログ作成に向けて取り掛かろうと思っています。

もう、『本業が忙しい』といいながらゲームはやってる場合ではありません。

休業宣言撤回します!


まあ、忙しいことに変わりはありません。
今日土曜も休みは休みなんですが、

午前:空港にちょっと用事

午後:会社は休みだが、会社用の買い物。見つかるまで帰れない

と地味に忙しい。


・・・あああぁ!来週ホワイトデー?!(←忘れてた男性諸君、注目!)

姪っ子達に3倍返しも準備しなくては!
(バレンタインに手作りケーキもらってしまった)

月曜は、打ち合わせが3件もはいってるし~、

工程会議もあるし~。

仮検査が第4週に、完了検査が第5週・・・

図面はおおよそ400枚、報告書は厚さ1m超えの予感・・・。

と思わずどっか遠くにいきたくなる気分ではあるんですが。



ちょっと路線を変えていこうと思います。


まずメインになるサイトを作成する。

細かいインスタントブログをサブページとしてリンクしていく。

メインサイトがショッピングモールになる!

メインのみを本宣伝していくって感じですかね。

これだと毎回悩むテンプレートは最初の1回でどれも同じもの使えばいいし。

まずはテンプレート作成からか・・・。
これが楽しすぎて時間かかるんだよな・・・。

夜の作業時間にまた戻ってきます(-^^-)ノシ
頑張るぞ~!

09 : 17 : 39 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
本業多忙中につき、ちょっと休業します。
2007 / 03 / 07 ( Wed )
3月いっぱいは本業専念のため、一時休業したいと思います。

いや~、ついに3月!年度末。ってことで毎日残業が増えてきてます。

もちろん先月のように仕事中にこっそり・・・ってのもまったくムリ!

猫の手も借りたい状態です。


心にゆとりがなくなるので、今月いっぱいは家でのネットや副業作業はちょっとお休みします。

ブログはできれば更新しますが、コメントへのお返事などできないかもしれません。

お世話になってるブログ様はチェックしてますけどね♪
てか、最近は自分のブログよりも先に他の人のブログばかりみてますし。

不労所得ができる状態になってたらいいのですが、まぁしかたありません。まだまだチャレンジャー!
4月より気分入れ替えてリスタートしたいと思います。

続きを読む
21 : 06 : 15 | 徒然・アフィリ日記 | page top↑
今一番力を入れているブログ^^
2007 / 03 / 05 ( Mon )
インスタントアフィリエイトで作成した物販ブログのここ18日間の解析結果をちょこっとご紹介します。

アクセスはあるけどなかなか報酬はないブログですが、お気に入りを取り扱っているので何とか報酬が欲しいブログです(-^^-)

以前に書いた記事、

↓こちらの記事を参照ください☆
キーワード選びの悩み

にでてきたこのキーワード↓

05.jpg


で作成したブログ5。

実際はどうよ!?( ̄‥ ̄)=3
ってことで検証したいと思います。


------------------

まず製造過程(笑)

作成日:2007.02.16
検索エンジンなどに登録:2007.02.17


アクセス解析を見ると、
検索エンジンに登録したその日にMSNから、翌日にはYAHOOからのご訪問がありました。

結局2月の12日間で

1 Yahoo! 80 89.88%
2 MSNサーチ 6 6.74%
3 Google (JP) 2 2.24%
4 Google (US) 1 1.12%


3月は5日現在で

1 Yahoo! 57 86.36%
2 MSNサーチ 5 7.57%
3 Google (JP) 4 6.06%


・・・やはりGOOGLEが弱いです私。課題ですねこれは。

あと、月間検索回数が多い割には私のブログに流れてくる数が少ないような・・・。

たぶんサイト名や説明がいまいちなのかな?と思いますが、今いじるとどうでるかわからないのでしばらくは様子見しようっと。

徐々にアクセスが上がってはいるのでアドセンスも貼ろうかな。
訪問してもらって、その次は買ってもらえるブログ作りが課題ですね~^^







23 : 03 : 41 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GOOGLE ホームページ&ブログバブル崩壊!
2007 / 03 / 05 ( Mon )
前回書いた記事の中に出てくるメルマガで紹介されてた内容がインスタントアフィリエイターにとってすごく気になる事だったので、ご紹介。

-----------------------
Googleがホームページのインデックス作業を拒否し始めた。ホームページを作ればGoogleのクローラーがサーバーに追加してくれた「優しい時代」から、ホームページを作っても無視される厳しい時代へと変化して来ている。SEO対策が次の時代へ向かっている。
-----------------------


Googleのホームページバブル崩壊

これがほんとなら・・・(;´▽`A``
だけど、それってどうなんだろ。
GOOGLEにしても登録されているページが多いほどいいはずだろうし、そんなに大きく変わっちゃうのかな?
00 : 23 : 37 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
信じるということ。
2007 / 03 / 04 ( Sun )
朝一番の楽しみ、A8ログオン♪
平日の忙しい朝でもこれだけは欠かしません!
こつこつあがっている報酬を見るのが楽しい(-^∇^-)


未確定ながら今月は3日で約5000円貯まっています。
ぶふふふ~(*'‐'*) ♪

さて、少し骨休み的にアフィリエイトを今月入ってから休んでいたのですが、自分的には第2章に突入しました。

1,2月で初心者が越えられない5000円の域を超えたと思っているので(報酬がまだだからわからないけど)

3,4月は目標

『月収3万円確実』

4月末までに、このプロセスを自分なりにしっかりと見つけて固定したいと思います。


無理せずパソコンにかじりつかず、確実に+月収3万円!

小さいではありますが、月3円万だと年36万円。
確定申告が必要なしっかり副業の段階ですから、これまたモチベーションもあげないと!管理もきちんと思っています。


今日朝チェックしたメルマガに配信を楽しみにしているメルマガが入っていました。

配信は不定期。朝、昼、晩ともうややメールスパム的にくるメルマガとは違ってほんとに忘れた頃にしかこないのですが、毎回じっくり読ませていただいています。

すごく役立つ情報やほっとできるコラムなど。
この発行者のことなら信じていいかな?と思えます。

顔の見えないネット社会ですから、少し慎重すぎるほどパソコンの向こうの人間を見極める必要があるのですが、かといってすべてを疑うと手も足もでないですね。

実は今、本命メルアドに間違って登録してしまったメルマガをくるたびくるたび解除しているんですが、いまのところ
『あ、このメルマガは残しておこう』
と思えるのはこのメルマガだけです。

あとは解除か解除しても送ってくるまたは解除の仕方かわからないのはスパム扱いにするか別メルマガ受信専用メルアドに変更しています。


大量のメルマガに埋もれて、読む時間で半日過ごしたりするよりも、信じるメルマガを2~3通、配信が少なく内容が濃いものだけをしっかり読んで、無料レポがあれはちゃんと読み、ブログやHP紹介も訪問してみる。

それだけで結構な時間削減にもなるしスキルアップにもなります。
現に私がメールチェックにかかる時間は1日1~10分ですから、どうにも無料メルマガ読むのに時間がかかるという人は試してみてはどうでしょうか。

続きを読む
09 : 42 : 28 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
特典つけてみました・・・^^
2007 / 03 / 03 ( Sat )
3月3日ひなまつりですね。

この年になってもスーパーの雛人形やあられや白酒コーナーをみるとちょっとだけわくわくします。

・・・どちらかというと雛あられより柿のたね、白酒より缶チューハイって感じですが(; ̄ー ̄A

ブログ上部に控えめ?なつもりなんですけど、特典なんぞつけてみました。

1月に買った情報商材
【改変再販売権付】サラリーマンでも情報商材のアフィリエイトで月収30万円を稼ぐ方法
についていた特典です☆

・・・ってことは【改変再販売権付】サラリーマンでも情報商材のアフィリエイトで月収30万円を稼ぐ方法をご購入されたかたには同じ特典で申し訳ないので、二つ目の特典としてITビズコム招待をささやかながらつけてみました(^▽^笑)

えっとですね、この商材の中に私が買ったその日から、小さいながらも毎日コンスタンツに物販アフィリエイトで稼げるようになった秘密があります♪

よかったらご利用ください。

09 : 37 : 44 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
予定変更します。(o*。_。)o
2007 / 03 / 02 ( Fri )
詳しい収入報告をするつもりでしたが、取りやめたいと思います。

というのも、私の大きな勘違い!(πーπ)

確かに物販アフィリエイトで収入はあがっているのですが、始めたのは1月。
本格的に報酬が出始めたのが2月頭なので、今のところ実際に確定(入金)されてないためです。

どれもこれも未確定。A8も15日に確定されるのは1月分のほんのわずかで5000円に満たないから銀行に入金されないだろうし・・・。

実際に報酬を手に入れてから!収入報告をしたいと思います^^

ちなみに未確定アフィリエイト報酬は、

1月
 A8が2364円
 楽天が26P

2月
 A8が13040円
 楽天が324P

アドセンス系が1,2月あわせて3000円くらいです。
他ASPはどれもこれもまだ未確定で入金額には程遠い。
あくまで仮でまだ私の1円も手元には入ってません(;´▽`A``

しっかり入金されてからその都度、記事にしたいと思います。


19 : 57 : 54 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リフレッシュ3月!
2007 / 03 / 01 ( Thu )
いよいよ3月!カレンダーの『3』を見ただけで胃が痛い・・・。

仕事が明らかに忙しくなるからです。

とはいえ、上司もぎりぎりになるまで動かぬつもりか?!来週から本気を出す気か?!定時に帰ってしまいました。


嵐の前の静けさが逆に怖いよ~~~^^


さて3月の目標というかやろうと思っていることは、

1、作成したインスタントブログの見直し

すべてアクセス解析をつけているので1週間まったくアクセス&少ないがないブログからリニューアル書き換えをしていきます。
ブログタイトルからキーワード、詳細すべてを書き直していくつもりです。
放置しててもいいけど、新規に作るのもめんどくさいしA8に登録できるサイト数が限られているのでまずは整理整頓もかねて。



2.物販HPの更新

やはり一番の稼ぎ頭(笑)物販HPの更新をしなくっちゃ。
実は作成途中でインスタントを始めたもんだからTOPしか作っていない・・・(;´▽`A``
ちょっと下のページも作らなくちゃね。これが一番最重要かな?



3.秘密HPの作成

1月・2月で得た情報&知識でちょっとひらめいた物販HPを新規に立ち上げてみたいと思います。
HP版インスタントという感じではありますが。
これが一番楽しみなんだけど3月末の週くらいかな。本業が落ち着いてからじっくり取り組みたいな~♪


という風に考えてみました。

2月の収入報告をするつもりですが、、、どうまとめていいものか?

表にしたいんだけど、表にするほど項目がない!(苦笑)
みなさんどうまとめているのか。いろんなブログを拝見してから記事にしたいと思います♪









20 : 39 : 18 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
