スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログを比較してみた~
2007 / 02 / 11 ( Sun )
別館ブログ再起動に伴い、新規に作るか、それとも移転するか悩んでいます。

というのも別館ブログの方がなぜか本館HPよりも検索エンジンのランクが高い・・・(苦笑)

本館HP名=別館ブログ名にしてあるのですが別館のほうが検索エンジンで調べるとどのワードでも上に来るんですね。

・・・いかに本館HPがSEOに弱かったがわかりますが。


普通のブログって特に何もしなくっても結構SEOに強いように思われます。

現に何もしなくってもランキングや検索エンジンに登録しなくってもアクセスがあるみたいだし。

ブログを移転するのももったいないのでそのまま行こうか。と。

いろんなブログを登録して、放置していますが、私なりに各社ブログ比較してみました♪
これからブログ始めてみようかな?ってひとは参考にどうぞ。

ブログアフィリエイトを始めるにあたって基盤となるホーム。
ブログ選びは慎重にしなくっちゃね^^

-----------------------------------

☆楽天ブログ
更新さえすればコメント回りしないでも1日100アクセスは見込める。
アフィリエイトが楽天のみなのがちょっと・・・。
情報商材系のせると即OUTです。
ただ、アフィリエイト初心者はこちらが断然オススメ。
こちらで練習してからがいいかも。
初めてのブログ・アフィリエイト報酬はこのブログでした。懐かしい~!


☆FC2ブログ
さくさく動く。再構築なしなのも魅力的。一番好きだなぁ~。
あえて問題をいうとブログ立ち上げ当初は営業しないとまったくアクセスがないところかな。


☆SEESAAブログ
時間帯によってすごく重い・遅い。再構築も面倒。
ただメール更新ができるのがいいかも。
メールアドレスによってカテゴリーごとに投稿もできる。
いったんブログ立ち上げて更新はメールだといいかもしれない。
メルマガを持っている人はこのブログに自分のメルマガを転送すれば自動で記事がかけちゃうぞ♪


☆LIVEDOORブログ
ん~SEOや情報商材系はこちらがいいらしいけど、私はいまいち。
使いこなせてないのかもしれない。
アクセス解析が弱いので自分で解析つけないと誰が来てどこからきたのかさっぱりなのがいまいちの原因か?


-----------------------------------

いや~他にもいっぱいあるんだけど私が試したのはこれくらいかな。

レビューというよりたんなる感想ですが(;´▽`A``



スポンサーサイト

テーマ:BLOGで儲ける!! - ジャンル:アフィリエイト

11 : 23 : 41 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き] |浅岡 省一 | ホーム | Movable Typeではじめる ビジネスブログ・テンプレートブック |中村 義和>>
コメント
----

こんにちは^^
あと、アメブロも今、熱いみたいですよ
ニフティーなんかもSEOに最適そうですネ^^
使い方次第であっと驚くことも^^
by: milkだけの秘密! 笑けるくらいアフィリエイトで稼ぐコツ【初心者さん大歓迎^^】 * 2007/02/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、お返事遅れました。
ネットで簡単収入UPの遥斗パパです。
まだまだ低迷中ですが、日々頑張っております。
これからも宜しくです。

あとリンク貼らしてもらいました。
by: 遥斗パパ * 2007/02/11 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanami3034.blog87.fc2.com/tb.php/129-d1699ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講! SEO対策セミナー・コンサルティング・塾【2007/02/11 16:34】
| ホーム |
