スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何もできなかった日もあるさ。
2007 / 02 / 14 ( Wed )
はいさい(うわ。方言丸出し)

おこぼれバレンタインチョコのブランデー入りにかなり胸焼けしているナナミ@契約社員です。

うちの会社は基本的にチョコフリー。

会社からもあるし、同じ部署同士にも渡したりするんですが。

私がいつもモノ欲しそうに見てるせいか、
おこぼれチョコがあるんですけど・・・。
今年たくさんあって食べるの大変だった(; ̄ー ̄A


本業が何かと忙しくって今ひとりで4業務掛け持ち状態。

普段ならどうって事ないですが、頭でキーワード考えてるとどうも忙しい気がしてならない(笑)

結局、気がつけばお昼。夕方と時間が過ぎて、いつの間にかこんな時間になってしまいました。

今日は何にもしてないよ~!!!

とはいえ、ちょっと面白いことに気がつきました。

自分自身のHPやブログにつけているアクセス解析。

これが結構キーワード探しのヒントになるのではないかと。

めちゃくちゃ、レアなキーワードアクセスしてくる人。
どこからきて、どのキーワードで、その検索エンジンで私のHPは一体何位になっているのか?!

いままでまったく気にしてなくてあくまでアクセス数だけを気にしていたんですが・・・。

これって結構重要なヒントのような気がするんです。

最近リニューアルした物販HPのアクセス解析でキーワードを見てみると、結構面白いアクセスがあるんですよね。

狙っていたキーワードにまぎれて、レアなキーワードが。

それをアドバイスツールにかけると・・・KEI値が結構高くライバル数も少なかったり♪

そういったキーワードを見つけていくのがどんどん楽しくなってきました。

今日はキーワード探しでつぶれてしまったけど、週末どかんと頑張るぞ~!本業も集中して片付けまっす^^
スポンサーサイト
23 : 25 : 54 | 徒然・アフィリ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Movable Type 3.3 でつくる!最強のブログサイト |小川 晃夫 /南大沢ブロードバンド研究会 | ホーム | オイラの美力―女みがきブログ日誌 |眞鍋 かをり>>
コメント
----

こんばんわ~
いろいろ考えてやってますねぇ
(-""-;)ムム・・
負けないように頑張りますからv(*'-^*)bぶいっ♪
今日はキーワード探してたんだけど
なかなか「これだ!」ってのが
出てこないんですよね~

明日もキーワード探しです^^

あっそうそう・・・
・・・チョコ届いてませんが?(笑)

ポチッ
by: あーちゃ * 2007/02/15 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

キーワードツールはあまり使ったことないです。アクセス解析でヒットがあったワードを使って記事を書くようにしています。
キーワードはSEO対策には重要ですよね。
参考にさせていただきます。
応援クリック
by: kabuto * 2007/02/15 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナナミなんこんにちは。
リンクありがとうございました!!
キーワードツールで調べると楽しくて、気づいたら時間が無い!ってありますよね。
キーワードツール便利なんで活用していきたいです。

ぽち3!
by: ひろき☆現役大学生の簡単アフィ * 2007/02/15 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。虎丸と申します。

レアなキーワードを見つけたときの快感はたまらないものがありますよね~。

関連記事を書いたのでトラバさせて頂きますね♪

またちょくちょく寄らせて頂きます。
by: 虎丸 【アフィリエイト道場】 * 2007/02/15 03:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanami3034.blog87.fc2.com/tb.php/134-35b5cf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
